【スポンサーリンク】

古い iPhoneのApple IDをオフにする 【Apple IDのサインアウト】

iPhoneを買い替えたから、古い方を保管しておきたいんだけど、失くするのがちょっと心配。

それなら、Apple IDのサインアウトをしておく方法があります。

ポイント
  • Apple IDは設定アプリからサインアウトできる。
  • サインアウトすると、アプリの購入やデータの同期はできなくなる。
  • ほかのアプリは基本的にはそのまま使える。
\記事が役に立ったらシェアしてね/
免責事項

なるべく正確な情報になるよう努力していますが、個々のPC/スマホにより状況は異なり、結果の保証はできません。
操作の際には、十分に注意の上、ご自身の判断と責任で行っていただくようお願いいたします。

【スポンサーリンク】

Apple IDから「サインアウト」する

「設定」アプリの「Apple ID」の項目に「サインアウト」があります。

今回は、iPhoneに、インターネットの履歴やカレンダー・連絡先などの個人データを残さないようにしました。

iCloudとのリンクを切る
iCloudとのリンクを切る

これで、Apple IDからサインアウトできました。

Apple IDからサインアウトできた
Apple IDからサインアウトできた

サインアウトするとどうなる?

Apple IDからサインアウトすると、Apple IDのサービスは無効になります。

Apple IDの主なサービス
Apple IDの主なサービス

もし、古いiPhoneが盗難にあったとしても、誰かに勝手にアプリを購入されたり、バックアップデータを見られる心配はなくなります。

もちろん、必要になったら、もう一度 Apple IDのメールアドレスとパスワードを入力すれば、サインインし直すことができます。

こちらもどうぞ。

古いiPadを売るために初期化したい【サインアウトとリセット】
買い替え後に、古いiPadのデータだけを消去したいなら、古いiPadでApple IDを「サインアウト」してから、データを「リセット」します。
家族で Apple ID が一緒だとどうなる? 【アカウント管理】
わからないから、家族に iPhone の契約をしてもらったんだけど、設定に家族の名前があるんだよね。 これって、自分用にしなくていいの? 夫婦や親子など、相手が「アカウント管理」に不慣れな場合、共通のApple IDを登録しようと考えるケースがありますよね。しかし、iPhone を使い始めていくと、家族の同じ Apple ID で利用すると、後からさまざまな問題が出てくるので、ちょっと注意が必要で...
久しぶりにiPadを開いたらロックされていた 【アクティベーションロック】
久しぶりにすることは、うまくいかない。雪道の運転もそうだろうし、iPadもそうだろう。 今回は、iPadのアクティベーションロックを説明します。 アクティベーションロックとは 数ヶ月ぶりぐらいに古いiPad miniに電源を入れてみました。 すると、「アクティベーションロック」と表示されて、操作できません。 アクティベーションロック このiPadは現在Apple IDにリンクされています。このiP...
スマホの機種変更で設定すること 【大まかな流れ】
スマホの機種変更の設定の目的は、新しい機種で旧機種と同じように使える状態にすることです。 どのような機能を使っているか振り返ってみると、設定で必要なことが整理できます。 スマホ切り替えのデータ移行というと、電話帳や写真の移行を思い浮かべます。 しかし、それらは設定一つで割と簡単にできます。 1番注意が必要なのは、アプリの引継ぎです。個々のアプリで違うので、余裕を持って取り掛かりましょう。 大きなポ...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。

古い iPhoneのApple IDをオフにする 【Apple IDのサインアウト】
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました