【スポンサーリンク】

[mac] ホームフォルダに十分な空きがないため、メールボックスの情報は保存できません。

mac PCを起動したら、メールアプリのエラーメッセージが表示されました。

ホームフォルダに十分な空きがないため、メールボックスの情報は保存できません。

“メール”を終了して、必要でないファイルを削除してください。それから再度”メール”を起動してください。

[終了]

確かに、ファインダーでHDD空き容量を確認したところ、1.32 GBに減っていました。

不要なファイルをゴミ箱に入れて、空にしたところ、”メール”アプリが起動できました。

わたしの MacBook Airは、ストレージ容量が121.02 GBなのですが、写真をよく撮るので すぐにいっぱいになってしまいます。

こちらもどうぞ。

Macのシステムアップデートが進まない しょうもない理由【macOS Catalina 10.15.7アップデート】
macOSのアップデートで何度も進まないことがありました。 エラーメッセージはなかったのですが、どうも HDDの空き容量が十分になかったようです。更新データの分の空き容量だけでは、アップデートが途中で進まないことがあるんですね。 アップデートの時は空き領域に余裕を持って、実行してみてください。 macOS Big Surのアップデートはこちら。 アップデートの通知がありました Macのアップデート...
[mac] 「ディスクがほとんど一杯です」【ストレージの最適化】
macを使っていたら、ストレージの最適化を促す通知が表示されました。 通知をタップすると、ストレージの最適化の項目が表示されます。 ディスクがほとんど一杯ですストレージを最適化して領域を節約してください。 よく見てみると、空き容量が 2GB を切ったままだったようです。 自分で表示するには、Finderから HDDを選択して、右クリックのメニューから「ストレージを管理」を選択します。 ストレージの...
iCloudがストレージがいっぱいで「最近削除した項目」に削除した写真が入らない
iPhoneを長く使っていると、けっこうメッセージがずっと表示されたままのケースがあります。 とくに削除のときにメッセージが出てくるとドキッとしますよね。 そんな不安を 一つ言葉の意味を知って解消しましょう。今回はiCloudの話。 操作環境 iPhone6(2020年9月時点) iCloudストレージがいっぱいです。 iPhoneを使っていたら、こんなメッセージが出てきました。 不要な写真を削除...

QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。

[mac] ホームフォルダに十分な空きがないため、メールボックスの情報は保存できません。
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました