【スポンサーリンク】

LINEでメッセージを送る

LINEは、電子メールよりも手軽にメッセージのやり取りができます。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
【スポンサーリンク】

LINEでメッセージを送る

LINEの基本的な流れ
  1. 「トーク」から相手を選ぶ
  2. メッセージを入力して送信する

LINEには、
やり取りする相手を選ぶ「トーク一覧」と、
メッセージを見る「トークルーム」があります。

入力キーボードを表示する

スマートフォンのキーボードは、ふだんは表示されていません。

メッセージを入力するために入力欄をタッチすると、隠れていたキーボードが表示されます。

メッセージを送信する

入力したメッセージは、紙飛行機マークを押して、はじめて送信されます。

メッセージを送ることができると、緑色の吹き出しが表示されます。

たまに、送信し忘れたメッセージが、入力欄に残ったままになっていることがあります。

前の画面に「戻る」

タッチして進んだ画面は、前に「戻る」ことができます。

例えば、トーク一覧の画面に「戻る」のにも使えます。

こちらもどうぞ。

はじめて触るスマートフォンの4つのヒント
スマートフォンに変えてみたいけれど、なんか不安なんだよねー 教室では、スマートフォンを買う前に相談に来られる方もいます。 まずはタッチ操作と「アプリ」について、なんとなく心づもりができればOKです。 今回は、はじめてスマートフォンに触れる人のための授業メモです。 使うときはロックを解除する それでは、電源を入れてみましょう。電源ボタンは画面の縁についています。 電源ボタンを押して、すぐに出てくる画...
家族には聞きにくいスマホのイロハ 【4つの「切り替え」】 (BASIO4 KYV47の場合)
スマートフォンを利用し始めて間もないと、なんでも戸惑うものです。 「メールができない」という相談をよく聞いてみると、どうやってアプリを「切り替え」たらよいのか わからず、困っておられました。 今回は、スマートフォンになって戸惑う、4つの「切り替え」の疑問を解説します。 試した環境 BASIO4(KYV47) 知っている人には「当たり前」なこと。でも、はじめてのときは、わけがわからないものですー。 ...
トークだけではないLINEの画面切り替えの話 【 LINEアプリのホーム画面】
LINEといえば、メッセージのやり取りをするアプリです。 とはいえ、ふだんメッセージのやり取りの画面しか見ない、ということ人も多いと思います。 今回は、「LINEの基本」として、大まかな画面切り替えを順番に見ていきましょう。 ポイント LINEのメッセージ画面は、「トークルーム」といいます。 「トーク一覧」には、メッセージが送られてきた順に並んでいます。 LINEに登録した「友だち」の一覧は、「ホ...
QRコードを読み込むと、関連記事を確認できます。

LINEでメッセージを送る
【スポンサーリンク】
タイトルとURLをコピーしました